仲介事業・コンサルティング事業

仲介事業

仲介事業ではお住まいの住み替えに関するご相談から、ご所有されている不動産の売却や運用のご提案、
新しい住まいや不動産をご購入をお考えの方への物件の紹介から資金計画のご相談など不動産に関するあらゆるご要望にお応えするため経験豊富なスタッフがトータルコンサルティングサービスを行っています。

 


■ 購入

初めて、マンションや一戸建てを購入する方にとって、不動産はこれまでにない大きな買物になります。
新しい生活に期待を膨らませる一方で、同じくらい不安や戸惑いも生じるかと思います。
当社では安心して新しい生活が迎えられるようにあらゆる面でフォローをさせていただきます。

【購入までの流れ】

 


■ 売却

現在、お手持ちの住まいを売却したい、または新たな住宅にお住み替えをしたいと考えているお客様に対して取引が安全かつスムーズに行われるよう総合的な仲介サービスを行っています。
売却不動産の的確な価格査定及び販売活動、売却目的にあわせた条件の調整や契約手続きからお引渡まで経験豊富なスペシャリストが質の高いサービスを提供いたします。また買い替えの場合には、お客様のスケジュールに合わせ購入条件にあった物件情報の提供、及び資金計画のご相談も行います。

【売却までの流れ】(単純売却の場合)

【売却までの流れ】(住み替えの場合で購入物件がすでに決まっている場合)

【売却までの流れ】(住み替えの場合で購入物件が決まっていない場合)

 


不動産取引に精通した経験豊な社員が、お客様の住まいを無料で査定いたします。「自宅がいくらで売れるか知りたい?」・・・などのご質問でも結構です。査定は無料で価格以外のアドバイスなどもいたします。 守秘義務は厳守いたしますので安心してご相談下さい。

 

 

任意売却・コンサルティング事業

会社のリストラや転職、思いもよらぬ事故や病気等、様々な事情によって収入が減少し、今の状況では…

 ●住宅ローンの支払いができそうにない。
 ●住宅ローンの支払いが遅れている。
 ●住宅ローンの支払いが数ヶ月間滞っている。
 ●競売が開始されてしまった。

等に該当しお困りの方へ、任意売却を提案させて頂いております。
 この様な状況になってしまった場合、何もせず手をこまねいていると債権者(住宅ローンを借りている銀行、金融機関等)による裁判所への申立で、

差押 → 競売 → 入札・落札 → 強制退去

の順で手が進んでしまいます。
競売で売却された場合、手元に全くお金が残らないばかりでなく、落札価格は任意売却と比べ10%~25%程度低く取引されているのが通常です。

任意売却することでのメリットは…

 ●引越費用の捻出。
 ●競売より高い金額で取引できる為、多くの返済ができる。
 ●近隣の方に知られずに売却できる。
 ●残債の支払いを柔軟に対応してもらえる。

等々があります。

任意売却の流れ図

 弊社では、この様なお困りの方に対し数多くの任意売却を手がけており、高度な専門知識を有したスタッフが、債権者交渉から引越し迄様々な状況に柔軟に対応し、少しでも早く不安や不満から解消され再スタートができる様、任意売却コンサルティングサービスを提供しております。是非ご相談下さい。